head1.gif

ススマルシェ


お久しぶりのブログです。ただいまホームページプチ改装により、新しい展示情報が更新できておらず、申し訳ありません。少しの間facebook、Instagram(katusae)にてご確認いただけると幸いです。

そして、先日中津でのイベント、ススマルシェ2日間無事終了しました!
初参加でしたが、ステキな作家さん達と出会えたり、大阪近郊のお客様と触れ合うことができとても楽しいイベントでした。
商店街も映画セットのような不思議な空間で古いもの好きにはたまりません。
今回のイベントに参加できたこと、ステキな出会いに感謝です。

さて、今回出した作品をさらに改良して、11/12.13に芦屋美術館で行われる「あしやつくるば」に持っていきます。
秋冬の新作並びますのでよろしければお気軽にお立ち寄りくださいね〜^_^
また詳細が出ましたらお知らせします。

夏の野菜


今日は急きょ、子どもアトリエを開きました。 採れたてのお野菜を持ち寄り、夏らしい光景です。夏の野菜ってきれいな色だね。そんなことを話しながらお絵描きしました。
この夏は小さな出会いがたくさんあって本当に嬉しいです。ささやかだけど、あたたかい繋がりに感謝です。

陶芸ワークショップ無事終了!


3日間続いた夏休み陶芸ワークショップ本日終了しました。参加してくださった皆さま本当にありがとうございました!毎度のことながら、元気をいただいてばっかりです^^;夏のワークショップはまた来年〜お楽しみに

100人のシルクスクリーン展


ただいま開催中の埼玉tanabikeさんに行ってきました!
100人の作家さんのイラストが、ずらりと並び選ぶのが大変です笑^_^; とっても気さくなオーナーさんがいらっしゃる楽しい空間でした! 31日までの開催なのでお近くの方はぜひ〜( ¨? ) 私も密かに参加してます〜

個展無事終了しました!



昨日で2週間延長していただいていた、ボカグランデさんでの個展無事終了しました。梅雨時でどうなるんだろと思っていましたが、たくさんの方が足を運んでくださり、本当に感謝しております。ありがとうございました。 春夏シリーズはこれでおしまいですが、またエネルギーをためて秋冬に向けて新しいものたくさん作っていこうと思います。 まだまだペーペーですが、それでも応援してくださる皆様に心より御礼申し上げます。

夏休みワークショップ

 

夏休みワークショップのお知らせです!

『ふたつきポット作り』

 

日時:2016年7月28日(木)、29日(金)、30日(土)

   午前10:00~11:30/午後14:00~15:30

 

内容:好きな形に成形した、ふた付きポットを作ります。

※小学生以下のお子さんは、「どうぶつ型紙で作る、お皿作り」」をします。

定員:3~10名(要予約)

講師:桂 さえか

参加費:2500円+焼成費500(1ドリンク付き)

持ち物:特になし(汚れてもいい服装でお越しください。)

問い合わせ:katusae04@gmail.com

 

どんなことでもお気軽にお問い合わせください(^^)

よろしくお願いいたします。

 

 

 


100人のシルクスクリーン展



埼玉のtanabikeさんの企画展に参加させていただけることになりました!
かなり豪華な面々で、今になって驚いています。
本当にありがたいことだな。
楽しそうなイベントなので、夏の思い出にいかがですか。


100人のシルクスクリーン展

テーマ『どうぶつ』
期間:7/7(木)〜31(日) 12:00-18:00
休み:12(火)、13(水)、14(木)、20(水)、26(火)
企画・会場:tanabike

100人のクリエーターが、今年の夏に身につけたいデザインをシルクスクリーンにして、ずらっとtanabikeに並べます。
その中から選んだデザインを、Tシャツ、トートバッグ、ハンカチに好きな色のインクで自分で刷るワークショップ感覚のイベント。

今回のテーマは「どうぶつ」
あなたはどのデザインで夏を楽しみますか?
100種類のデザインとtanabikeでお待ちしています。

▼参加デザイナー (五十音順/敬称略)
あおむろひろゆき
朝陽このみ konomiasahi
あしか図案/殿岡 渉
atelier naruse(アトリエナルセ)admi(アドゥミ)
あらた
アルフェテ工作室
池田俊彦
石本夏帆
伊藤佑一郎(CIVILTOKYO)
イワサトミキ
いわしまあゆ
うえのよう
植松萩子
兎村彩野(AYANO USAMURA)
梅田アイコ
大森木綿子
小川智矢
オカダユウスケ
オグロエリ
obata yuka
梶原希美 (かじはらきみ)
桂さえか
香菜子
kanata
亀井寛之(spectacle)
きさらちさと
木戸あすか
木下祐一
木下ようすけ
KIMAGULENART
栗崎洋
小池アミイゴ
小池高弘
小泉萌
co-designstudio/小野田 将
co-designstudio/小嶋直
COZY FACTORY
小春あや
ゴロゥ
坂本伊久子
ささきめぐみ
佐藤浩介
死後くん
柴田ケイコ
すぎはらけいたろう
須田真由美
TAKAHASHI AYACO
田中チズコ
小さな山
ちえちひろ
chai/ちぎらまりこ
tupera tupera (ツペラ ツペラ)
two chapati
トーマス
tobari
富岡啓祐(Andly design)
トミヤマカズヤスマキ
TOMOT ILLUSTARATION+DESIGN(トモット)
中澤永子
中原みお
中村玲子
natunatuna
根子明里
根子敬生(CIVILTOKYO)
白水麻耶子
hase
ひらいれい
fabrica[ *] 幸島愛
fancomi
Boojil(ブージル)
藤本まち子
pu・pu・pu(長田裕子)
Point / Shu
Potzkun
堀内 わたる
堀口尚子
マサエ
ますこえり
松尾ミユキ
Mizukai Haruka
ミツメ
mimoe
みやしたゆみ
ミヤタチカ
もくもくすもーく
Mogu Takahashi
森 香菜子(KIGI PRESS / uta no tane)
YAK
薮下壮(やぶしたそう)
山口良太(音楽と演劇の年賀状展)
ヤマコヤ

美帆
山田タクヒロ
ヤマナカ アリサ
yamanedaisuke
yamyam
よしださなえ
吉本加奈子
らくがきマート
rala design
Luna S.

▼関連イベント
テーマが「どうぶつ」ということでコトリンゴさんのライブ開催!
コトリンゴ LIVE in senkiya?7/24(Sun.) 18:00〜
前売:3,500円(1ドリンク付)当日:3,800円(1ドリンク付)
※膝の上に座れるお子さんは無料
予約:ticket@senkiya.comへメール
詳細はsenkiya.com

風とおる朝



お久しぶりの個展です!

「風とおる朝」〜桂さえか陶磁器展〜

日時:2016.6/10(金)-20(月)
〈月金11:00-17:00/土日12:00-19:00〉
※火水木は閉室

住所:〒670-0084
兵庫県姫路市東辻井1-11-17 bocagrande,2nd

キューピーシリーズに加え、新しいカップ、花器をもっていきます。
ぜひぜひお気軽に遊びにいらしてください〜!
在廊:6/10.11.12.18.19.20です(^-^)/


ヴィレッジ終了!



高知ヴィレッジ無事終了致しました!!
初出店でしたが、たくさんの来場者の方、素敵な作家さん、実行委員の皆様との出会いに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。高知の「やきぃー」という方言も新鮮でした(*^_^*)
やっぱりその場に行かないと分からないことが本当に多くて、外のイベントは楽しいです。お陰で色白だったはずが、こんがり気味で少々凹んでますが笑。
とにかく今回山口の展示を更に改善して挑み、結果やり過ぎたぐらいでちょうどええんやなと学びました。
田舎暮しのせいか、周りに何もない分自分の事がよく見えます。ちょっとずつですが、一年前とは大きく変わってきているのを実感する最近です。
けど、まだまだ知らない事もたくさんあってもっと勉強しなきゃなと感じています。これからどんな風に広がっていくんでしょ。楽しみであり、不安でもあります。けど、それぐらいが丁度いいのかもしれませんね。長々と珍しく書いてしまいましたが、さて2週間後個展です。進まねばね(^-^)

Village


次のイベントが迫って来ました!
高知のクラフト市「Village」に出店します。
日時:2016年5月21日(土)、22日(日)
10:00〜17:00
場所:山内神社、鷹匠公園、緑の広場
(私は緑の広場130におります)

クラフト、food、liveかなり盛りだくさんなイベントです!
ぜひぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。

| 1/25PAGES | >>

KATUSAE BLOG

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
entries.gif categories.gif archives.gif comment.gif
serch1.gif

. . . . . . . . . . .